2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/31 (Sun) 顔が識別できるようになってきました


「カエルが多いね」と来る人が必ず言う程、
毎年ものすごい数が登場します。

大好きというほどでもないですが、
緑のカエルは可愛らしいので見かけると「おっ」と
ちょっと嬉しくなったりもします。

RIMG09701431.jpg
今年も続々。
目つきが悪いやつは、撮るのに四苦八苦です。



以前、笑った顔のもいました。
DSCF0880491.jpg


いきもの | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/05 (Fri) いないはずない

ある企画で、畑にいる虫の写真が必要になりました。

  沢山いますとも!!

毎日見ない日はないのですが、
今まで撮った写真の中には、

テントウムシとダンゴムシしか見つかりません


畑の今や、そのままの様子を伝えようと思っていても、

見たくないものは、自分というフィルターを通すと

伝えられていなかったことも多いなと
改めて気付きました。
(見なかったことにしたでっかい芋虫とか)


写真は緊急なので、うっかり写った蟻とかでもいいから
見つかってほしいです。

RIMG03041307.jpg

ひまわり種の搾油ももうすぐです

いきもの | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/23 (Sun) 瞑想の秋

ピーマンが肩の位置まで背を伸ばしてきました。

RIMG06661299.jpg

RIMG06651298.jpg

RIMG06701296.jpg

つやつやです

いきもの | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/19 (Sun) 気になる

血液型や、生まれ月で性格を当てる話も
興味はあります。

先日、シェフに聞かれました。

「何型ですか?」

「Oです」



電話の向こうから、爆笑する声が聞こえました。
・・・なんだろう。




RIMG06581283.jpg
晴れた日はひまわりばかり撮ってしまいます

いきもの | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/14 (Sat) おたまじゃくし物語

妹からおたまじゃくしを預かった。

子供達が採ってきたけど、大きすぎるから近くの川に放してほしいと。

たしかに大きい。
おたまの段階で、よく見る緑のアマガエルの2倍はある。

名は、ととろとすなふきんと言います


かわいい名前をつける、かわいい甥っ子達。
4匹いるから、名前は足りないんですけれども


畑作業の後田んぼに行く予定だったが、
たまたま畑に来てくれたJYAGAOKAファーム(ブログ
岡田さんのJYAGAキッズ達に託すことになった。

達者でな!
ととろとすなふきん!


帰宅後、妹から新情報が入った。

  「バケツにメダカもいたでしょ」

・・・いなかった。
聞くところによると、おたま達は何でも食べる雑食らしい。


  「ザリガニの赤ちゃんもいたんだけど」

・・・いなかった。
ザリガニもいたの!?


大きく生長したら、返してくれると岡田さんは言っている。
ととろとすなふきんに会いたいような会いたくないような心境です


(つづく・・・かも)

いきもの | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

