2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/22 (Tue) 鼻息注意

DSCF0188264.jpg
歴代の(そんなにいませんが)
整体の先生によると、私は

 姿勢が悪い→血流が悪い→
    疲れやすい→姿勢が悪い


…負のスパイラルを
抜けなくてはtako


↑インド料理の食材専門店にて、勢いにまかせハーブを大量購入ですossan

DSCF0198265266.jpg
 【リンデン】

 ‘千の用途を持つ木’
 として、昔から珍重。

 体の老廃物や水分の排出に効果ありとのこと。

DSCF0216261.jpg
 【オレンジフラワー】

 オレンジの花びら。

 心身の疲れと血液浄化に。
 厚く切った鰹節みたいです。

DSCF0214262.jpg
 【シナモン】

 昔は薬じゃん!と思っていたのに。
 匂いが大好きです。
 
 体を温めてくれるそう。

DSCF0207260.jpg
 【グリーンマテ】

 肉体疲労、代謝の活性化に。
 
 アルゼンチンでは国民的飲み物らしいマテ。
 ラテン的な元気が出るでしょうか

DSCF0203258.jpg
 【ハイビスカス】

 目の疲れと
   
 二日酔いに。


DSCF0200259.jpg 
 【サフラワー】

 血行促進と冷え症に。

 開けたとき、一番香りが強烈でした。


DSCF0227263.jpg
食べるものが気になってきたら、
急に飲むものも気になり始めた
今日この頃。

ブレンド具合によって
効能なども変わるそうですが、

・・・それはこれから絵文字名を入力してください

美味しいのが一番ですよねサタデーナイトフィーバー


食事 | trackback(0) | comment(2) |


<<森と畑 | TOP | 整食法1日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

体質改善のために。。。と聞くと、まず飲もうって思うのがマテ茶です。マテを飲む者、病気知らずって。万病に効くとされているようですね。でも持続しなくちゃならないとなると、飽きっぽくて面倒くさがりの私は”即効”を期待しているわけですが。。。
ハーブって、色々な効用があるんですよね。庭にも沢山のハーブ、棚にも沢山のハーブティーが転がっているわけですが、登場回数は??

2009/09/23 00:43 | オリーブ [ 編集 ]


 

>オリーブさん

コメントありがとうございます。
効能と味、香りを自分で選びながらハーブを選ぶのは楽しいですね。お庭にハーブがあるのがうらやましいです^^

ハーブティのお店で買うよりも、スパイス店のほうが安く買えたのですが、1袋の量も多かったので飽きずに飲み続けなければと思ってます。。
私も即効性を期待してしまうため、飲み始めて次の日には「なんだかいいかも!」とすぐ思ってしまいます(笑)

2009/09/23 05:57 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/356-52644676

| TOP |

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

