2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/06 (Fri) ヴィオラ・ダ・ガンバ

DSCF0205321.jpg
ヴィオラ・ダ・ガンバ

1600~1700年代 ルネッサンス時代によく使われた楽器でチェロに似た弓奏楽器。

『古楽器』の一つとのこと。

 楽器に古いも
  新しいもあるのかしら? ボウシインコ


久野農園で以前一緒に働いていたたけしさんのお兄さんが、新大久保でコンサートを開催されましたスマイル

古楽器とは、西洋音楽(クラシック音楽)において楽曲が作曲された当時の様式をもった楽器のこと。
たくさんの種類の古楽器があるそうですが、今回はヴィオラ・ダ・ガンバのソロ演奏でしたイス

DSCF0200322.jpg

やわらかい音色が教会に響き、
あっという間の2時間。

演奏中

一瞬の沈黙の後に聞こえてくる次の音色の邪魔をしちゃだめだと、思えば思うほど、

息の仕方がわからなくなり、
何度も喉が鳴ってしまいましたジャイアソ

たけしさん、招待していただきありがとうございました晴れ


きっかけ | trackback(0) | comment(4) |


<<春夏秋冬 ① | TOP | いんげん狂>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素敵でしたね~~!
今度なべさんの家に遊びに行った時にでも、1枚目のCD聞かせて下さい☆

2009/11/06 07:48 | こやま かおり [ 編集 ]


 

>こやまさん

コメントありがとうございます。
ほんとに素敵でしたね~
あっという間でした^^

うちに遊びに来た時には、また優雅な気分に浸りましょう(笑)

2009/11/06 21:03 | なべ [ 編集 ]


きっかけ!! 

こんばんは。先日はコンサートに来てくれてありがとう。
ヴィオラ・ダ・ガンバっていう楽器には、なかなか出会える機会が少ないと思うんだけど、足を運んで知ってもらえてとても嬉しいです。
知らない音楽、知らない楽器、知らない曲。知らない世界を人に紹介するのはなかなか勇気がいることだったりするんだけど、「ガンバの音色や空間が良かったなぁ。」と思えてくれたら嬉しいな(^^)

明日は松本公演に行ってくるよ。あがたの芝生で、フライングディスク投げようかな~。街ブラも楽しみ!今度、兄を連れて小川に遊びに行くね~。

2009/11/09 21:42 | [ 編集 ]


 

>たけしさん

すてきなきっかけをありがとう^^
家でもCD聞いてます。自分の散らかった部屋で聞くのと、教会で聞くのはやっぱり雰囲気が違うよなぁと思いつつだけど(笑)

松本楽しんできてください☆
今度小川に遊びに来た時こそディスクも投げたいね!

2009/11/10 22:11 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/387-809aa6d8

| TOP |

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

