2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/18 (Wed) 大根万歳

DSCF0328343.jpg
大根の煮物
大根葉の菜飯
大根葉の胡麻和え
大根葉のツナ和え

一番大きなどんぶりには
菜飯用に塩茹でした大根葉。

さらに、冷凍用に
ポリ袋に入った大根葉。

なぜ、うちが


         こんなにも大根に支配されてしまったのか 鳥はてな

思い出すのは数時間前。
DSCF0268344.jpg
 『菜飯が食べたいから、
 大根の葉をもらって帰っても
 いいですか?』

話しかけたのは、私だった。

 農園スタッフよっしーさんは、大根葉を捨てずに取っておいてくれ、希望を叶えてくれました。

以前、こんな話を聞いたことがある。



   『農家をやっていると、一人前と考える野菜の分量がずれてくる』
 

DSCF0243342.jpg

  ・・・ずれすぎでは? 絵文字名を入力してください

  巨大なポリ袋いっぱいに
 詰まった大根葉を抱え帰宅。

  塩茹では当然ながら1回では
 済まず、1時間を超える塩茹で作業に 

 『どうもすいませんでした』

  と、謝りたくなりました。

一夜にして大根葉長者です


大根 | trackback(0) | comment(0) |


<<匂いの思い出 | TOP | 白菜のコーンクリーム煮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/395-2a01827b

| TOP |

Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

