2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/04 (Fri) 新規就農と野菜

 
 採れたばかりの野菜って、こんなに美味しかったんだ


研修中に受けた衝撃。
それをもっと知ってもらいたくて、

   『独立したら絶対いんげんと、ナスを作る!』

と決めて畑をスタートさせました。
 (いんげんとナスは特別その驚きが大きかったから)

取引をしていただける飲食店さんから、

   『いつから野菜出せるの?』


と聞かれ、初めて出荷の時期を意識するようになりました

収穫までの日数が長い野菜ばかりだと、いつまでたっても
スタートできず、食べてもらえる日も遠くなってしまうこと。

考えれば当たり前のことなのに、独立前の私は
たぶん(というより絶対)、何も考えてなかったなぁと思います。

DSCF0900472.jpg
↑小松菜のおひたし


DSCF0886473.jpg
初出荷



農業 | trackback(0) | comment(2) |


<<再会 | TOP | 落花生のその後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


日本の若い女性を見直しました。(脱帽) 

綺麗な眼差しの女性が”イキイキ”と話してるのを・・・白髪のオジサンは眺めていましたが、なんとなくお話したくて、チョットお声を掛けてしまい
申し訳けありませんでした。
*****  @@@@@ +++++
お一人で 「7反」とは 驚きですが・・・
奮闘ぶりを一度拝見??(いや<<失礼!援農に伺いたいですね)したいものです。

一度 佐倉にお遊びに如何ですか?
「きときと」なオジサンがお待ちしてます。

2010/06/06 00:40 | きときと野菜倶楽部・・・浅野 [ 編集 ]


 

>きときと野菜倶楽部 浅野さん

コメントありがとうございます。
昨日は色々お話ができとても楽しかったです。ありがとうございました。

始めたばかりで、畑も森と動物に囲まれているので、昨日のようにたくさんの方たちと話が出来る場はとても貴重だなと感じました。

あんなに人数が集まっているとは思っていなかったため、腕が泥だらけのまま行ってしまいちょっと後悔しましたが^^;

佐倉は家からもとても近いので、是非行きたいです!!これからよろしくお願いいたします。

2010/06/06 21:40 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/519-eb947552

| TOP |

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

