2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/18 (Fri) 子は、ブーブー鳴いてました


見つめあっていた時間は、十数秒であったと思う。

緊迫した空気が流れていました。




鎌を片手に持ちながら小豆畑の草取り中、
DSCF0884492.jpg

トコトコと畑を横切る2匹のタヌキに出会いました

 
 ・・・こっちを見たまま動かないタヌキ。
  もしや、まだ花も咲いてない幼い小豆(葉)を食べに来たんじゃ


そう思った瞬間、


必死後を追いかけてきた子ダヌキが出現。
3匹で、林の中へ消えて行きました。


・・・片手に鎌

タヌキにとっては、山姥にでも会ったように思えたでしょう



果樹への被害がよく聞かれるタヌキですが、
ただ横切るくらいであれば、また会いたいです


農業 | trackback(0) | comment(4) |


<<限界 | TOP | ひょっとして>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いろいろな生き物がいて楽しそうですね。
実際は心配でしょうけど!

2010/06/19 01:34 | yasai8313 [ 編集 ]


 

”私の周りにも、まだ沢山の自然が残っているんだよねぇ~”と、そんな光景にマッタリもするのですが、本当にそれは”横切るだけなら”に限定。我が家の庭にはリスやウサギがやってきます。どさくさにまぎれて野良猫も来るし、隣の家の犬までウロウロしている事すらあるのですが、隣の家には先日、アライグマがやって来て、ネコの餌をタラフク食っていったとか。。。ネコに関してはフンをされたり、ウサギやリスは畑を走り回っては何かを食べてみたりして。そんなことになると”オイっ!あっちへ行け!”という気分に。勝手なもんです。。。

2010/06/21 07:09 | オリーブ [ 編集 ]


 

>yasai8313さん

コメントありがとうございます。
タヌキって何食べるんだろうって、真っ先に調べました^^;

平和に過ごせればいいなと思います。

2010/06/21 22:17 | なべ [ 編集 ]


 

>オリーブさん

コメントありがとうございます。
いろんな動物が来ますね^^

話を聞いてると、可愛いだろうなぁとのんびりした気分になってしまいますが、実際にはきっと大騒動ですよね。。
リスは森の動物という感じがして軽いあこがれもあります。私も見たいです!

2010/06/21 22:20 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/531-e5f707cc

| TOP |

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

