2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/02 (Mon) 生産者とグルマンを繋ぐ会

 『生産者とグルマンを繋ぐ会』
     (詳しくはこちら→クリック


自分の作った野菜がプロの料理人によって美味しい料理になり、

 お店に訪れ、食べた人が元気になれる。
 明日も頑張ろうと思える。

普段、料理(野菜)を食べる人には直接会えなくても、
そうやって繋がっているって素敵なことだよなと、


就農前、憧れの気持ちで思い描いていたことが現実のものになりました。

DSCF0924548.jpg

DSCF0928549.jpg
エメラルドリンゴとフォアグラ
ルバーブのソース


生産者・料理人・消費者を繋ぐことを目的として開かれた『生産者とグルマンを繋ぐ会』。武井ファームの武井さんに紹介していただき、参加してきました


 
    『生産者と料理人は対等であるべき』



取っていただいている野菜に対しても、はっきりと意見を伝えてくれる
野菜に熱いシェフ、田島さんのお店『田島亭』が今回の会場です。


自分では絶対に作れない料理の数々・・・

じっくりじっくり何時間もかけて煮込んだり、
食感や味を生かすためにミリ単位で調理された野菜料理からは、
これでもかというくらい料理人の想いが伝わってきます。


その想いに応えられるような、その先に繋がっている人にも自分の想いが伝わるような野菜を作っていきたいなと強く思いました。


昼間からワインもいっぱい飲みました。
参加させていただき、本当にありがとうございました






きっかけ | trackback(0) | comment(4) |


<<吾輩は落花生である | TOP | 波乱万丈>>

comment











管理人のみ閲覧OK


元気そうo(^o^)o! 

武井さんのブログになべさんのUP!!

黒く小さくなったような・・・・o(^_-)O

元気な笑顔が嬉しかったです。

武井さんに感謝です。

炎天下での作業、熱射病に気をつけてくださいね。

2010/08/02 09:03 | oyaji様 [ 編集 ]


 

oyaji様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

日に日に黒くなり、ついに「暗闇では歯しか見えない」と先日言われました^^;

元気と勢いで、夏を乗り切っていこうと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。

oyaji様も元気にお過ごしでしたでしょうか。
毎日暑い日が続きますが、熱射病にも
気をつけてください。

2010/08/03 00:31 | なべ [ 編集 ]


 

武井さんのブログ拝見しました^^素晴らしいですねえ^^自分の野菜がプロの料理人に料理されてそれを食べられるなんて^^プロの料理人でも、ひょっこり殿の野菜は作れませんから^^対等ですよね^^
私もず~~~~っと前、うちのゴボウを帝国ホテルの料理長が料理してくれたことがあります。あの時のゴボウ天うどんの味は忘れられません^^
武井さんのブログに載っていた写真、ひょっこり殿なんですか^^喜びに満ち溢れた素敵な笑顔です!
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

2010/08/03 06:13 | サムライ菊の助 [ 編集 ]


 

>サムライ菊の助さん

励みになるコメントをありがとうございました^^

ごぼう天いいですね^^
私も、この時食べた味は忘れないと思います。
味や一緒に使う食材など「こういうのもあるんだ!」の連続で、野菜の持つ奥の深さも教えてもらった気がします。

そうなんです。一番黒いのが私です^^

2010/08/03 22:59 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/565-c9b0d4d9

| TOP |

Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

