2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/25 (Sat) 台風効果

千葉の脇を、台風が通過中。

竹まで折れるほど強風で、畑に入る小道もぬかるみ、
スリップによるスリルを味わってきました
(落っこちなくてよかった…)
自宅にて、以前いただいたDVDを見ています


   『確実に病気をしない生活のしかた』
        (医学博士 伊藤慶二先生)

    その人に起こる目に見えるところの出来事は全て、
   想いのあり方と生命力の現れである。

大事なことは

・思い・・・使う言葉によって、目に見える世界が変わってくる。
・食べ物・・・生命力の高い食材を選ぶこと
・自然を含めた快適な生活環境や正しい生活をすること



今まで、様々な方との出会いがありました。
農業と関わるようになって感じたのは、出会う人みんなが

  オープンであること。そして、
    つながりを大事にしていること

だと思います。  

それぞればらばらに入ってきた情報も、その考え方に触れてみると

  人、食べもの、環境、地球、宇宙
  すべてのものは繋がっている


ということなんだなと感じます。

自分の知っていることは、みんなにも知ってほしいと常に情報発信をしていただいている方々のおかげで、今まで知らなかった世界がどんどん広がっているような気がします。



もっともっと知ってみたいと思う今日この頃、
棚を見ると、今までにいただいた資料が山積みになっています


台風のおかげで、見る時間ができました


きっかけ | trackback(0) | comment(2) |


<<帰宅 | TOP | 変化>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お天気が続くと、ついつい畑仕事が優先してしまいますよね^^拙者も見たいDVDがたまっております^^いい雨が降らないかなあ^^

2010/09/25 22:14 | サムライ菊の助でござる^^ [ 編集 ]


 

>サムライ菊の助さん

コメントありがとうございます^^
あんなに雨不足だった8月から一変、こちらは4日雨が続いています。
晴れていると、ほんとについ外仕事を優先してしまいますよね(^^)

2010/09/26 21:55 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/597-6efb5c1b

| TOP |

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

