2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/27 (Tue) マルシェ食堂

RIMG05771098.jpg

AM8時。ひんやりとして静かな朝でした。
12月25日は特別な日。

つかの間のマルシェと

RIMG05741096.jpg
マルシェ食堂がオープンしました

バーニャカウダの仕込中。
第23回つかの間のマルシェ12月 0391099
オープン前にみんなで試食し、味の確認をしてもらったのですが、
この日一番の緊張でした。

こんなに手が震えそうになったのは、
初めて出席した友人の結婚式で記名した時以来でしょうか。

・・・緊張する必要のない場所で、緊張する癖があります

シェフ武井による、豚汁リゾットのデモンストレーション
RIMG05831097.jpg

RIMG05851093.jpg

野菜を食べた時の反応をすぐに見れる場所。
どんな思いで野菜を育てたかを、目の前で伝えられる場所。

そんなマルシェは、他にないと思います。




会話を楽しみながら、ゆっくり食べることを考え

冷めてもおいしいこと、
そして、野菜の味が引き立つようにと
バーニャカウダのソースは何回か試作しました。

おかげさまで好評で、器に盛ったソースも残さず
食べていただいている様子を見て、
ようやくホッとしました。ありがとうございました。

第23回つかの間のマルシェ12月 0341091

アンチョビの瓶とニンニクを買いに、何度も同じお店に行きました。
しかも畑から帰宅する途中に寄るので、もこもこに厚着し
手には土がついている姿。

「また来た!アンチョビ女」 と言われてないか、
少し心配になってます。また行きますが


次回は1月22日。
そして2月は、3周年を迎えます


朝市・マルシェ | trackback(0) | comment(2) |


<<第1弾 | TOP | メリークリスマス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こだわりのバーニャカウダソース 

レシピが気になりますねー。企業秘密ですか?
カラフルなニンジンもおいしそうです。
結婚式の記名で緊張。。。なんかほほえましいですね。でもちょっとわかる気もします。
タケイさんのブログでも、マルシェ食堂の記事がありました。
一緒にうつってるのがシェフワタナベさんですか??

2011/12/27 19:51 | Kochan [ 編集 ]


 

〉Kochanさん

材料がオリーブオイル、アンチョビ、にんにくとシンプルなので、オリーブオイルを変えるだけでも味がかなり変わりました。
野菜を食べた!という感じにしたかったのもあり、オリーブオイルはあっさりしたものを今回は使いました。

シェフタケイの隣、
一番の緊張が終わり気が抜けているのが私です

2011/12/28 09:18 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/862-63916f53

| TOP |

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

