2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/04 (Wed) ミステリー生物を捕まえろ!

お正月、5歳と3歳の甥っ子が一緒に遊ぼうとやってきました。
「ミステリー生物を捕まえて」とのこと。

・・・


鬼ごっこのようなものなのですが、
相手はなにせミステリー生物。

塀の上にいる鳩だったり、透明人間だったり、
妖精だったり、ものすごい狭い隙間にも逃げれるので
簡単につかまりません。

最後は「技はお見通しだ」と有無を言わさず捕まえましたが、

自由な発想に感心したお正月でした。


  
― 呼び名や名前とは本来何でもよくて、
 他と区別するため、個の存在を認識するためにつけられた-



誰かの言葉です。
(本で読んだと思うのですが忘れました

  重要なのは中身であるし、そこに存在するということ

そうは言っても、「なるほどな」とか「いい言葉だな」と
思えるような言葉をいつも探しています。



最近知り合った方と、思考法についての話をしました。

言葉にする、表現するというのは本当に難しく、
だからこそ魅力的なことだと思います。



きっかけ | trackback(0) | comment(2) |


<<今年の目標 | TOP | 謹賀新年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わっはっは 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なぜか久野農園で寝ていて、
「いつ来たんだ?」と思いながら帰る夢を見て今目が覚めました。

ミステリー生物、面白い。
こびとづかんみたい(笑)

子どもの頃そうやって勝手にイマジネーションを膨らまして
遊んでいたのを思い出しました。

2012/01/04 05:48 | つか [ 編集 ]


 

>つかさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

つかさんならではの夢ですね(笑)
懐かしいです^^

私も子どもの頃は基地づくりと世界平和に全力を注いでいました。一緒に遊んでいると色々思い出しますが、身体がついていきません。。

2012/01/04 23:50 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/866-153b1c94

| TOP |

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

