2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/05 (Sun) それでも魚が見たかった

年に数回だけですが、ダイビングをしに海へ行きます。

海の中ではスピードもなにもかも魚が圧勝しているわけで
こちらを警戒する様子もなく(無視されているともいう)、

自由に泳いでいる姿や、
外とは全然違うものになってる体の色や、
遊んでいるのかずっとついてくる魚の存在に


寒くて唇が紫になろうが、耳抜きのしすぎで鼻血を出そうが
また潜りたくなってしまう魅力を感じています


ここ数年、ウミウシがダイバーに人気なようです。
kawaii_umiushi1128.jpg
(参照元⇒ http://www.umiushi.info/jpn/index.html

たくさんの種類がいますが、2cmくらいの小さなウミウシ。
見つかるかは運次第。

人気の生き物なので、一緒に潜っているインストラクターさんも
ウミウシを探してくれます。岩に接近し這うように探している間、

私はこっそり上を見上げ、

周りを群れで泳ぐアジやシラスを見てました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  「スナップエンドウは元気ですか?」

種まきを手伝ってくれた助っ人の方から、連絡をもらいました。

  私 「冬はほとんど大きくならないままですよ」

  助 「変わってなくても見たいです!」

RIMG06071129.jpg
元気です。
雨の後、少しだけ背が伸びました。


毎日見てる人にとっては当たり前の存在が、
実は貴重で大切なものであるということを
忘れないようにしたいです。


暖かくなったら、また海にも行ってきます


修行中 | trackback(0) | comment(4) |


<<バレンタインなので | TOP | ひまわりプロジェクト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「かわいいウミウシ」に笑いました。

うちの畑の露地の葉ものは凍って全滅しました。
なべさんところは大丈夫そうですね。

2012/02/05 22:54 | つか [ 編集 ]


 

ちょうどいい写真が見つかりました(笑)

水菜とか細い葉野菜は凍りましたが、
やっぱり千葉はあったかいみたいです!

2012/02/05 23:42 | なべ [ 編集 ]


 

リクエストにお答えいただいてありがとうございます☆
思ってたよりもワサワサしてますよ!
なにか白いものを被せてあるんですか?

2012/02/06 21:23 | 助☆人 [ 編集 ]


 

そうなんです!
年末急に寒くなったので、霜よけに布(不織布)をかけてます。この前風で飛ばされ、木に引っ掛かっていた写真を載せたあれです。

前に撮った写真と見比べてみると、
ちょっとずつですが大きくなってますね☆

2012/02/09 01:08 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/881-2c7d351f

| TOP |

Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

