2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/16 (Thu) ねじをナメるな

面倒なことになってしまった

草刈りが本格シーズンを迎える前に、
折ってしまった刈払機(草刈り機)のレバーの取り換えをしようと思っただけなのに・・・

RIMG05941137.jpg

ねじを甘く見ていました。

なめてかかっていました。

大きさの合わないドライバーでねじをむりやり回すことによって
ねじの溝が潰れることを“ねじをなめた”状態と言います。

RIMG05951136.jpg

取れなくなりました

このレバーはエンジンとつながっていて、エンジンの回転速度や出力を調節するもの。
なんとかつけなければ動きません。

あれやこれや試行錯誤しましたが結局取れず、

RIMG05961135.jpg

反対側のハンドルに新しいレバーをつけました。

このレバーは、スロットルレバーと言います。
2個もついていて、なんか強そうな刈払機になりました


修行中 | trackback(0) | comment(2) |


<<2月17・18日 | TOP | 連鎖>>

comment











管理人のみ閲覧OK


農業外の域 

う~ん。。
ハンドグラインダー(サンダーとも言う)があれば
チュイン! とバンド部分を切ることが出来ますが
農外の域に達しますね
徐々にそういう道具を揃えていくのも楽しいですよ。

ちなみにこういう道具もあります↓


http://ameblo.jp/pinga-herbs/entry-11165847181.html

2012/02/16 10:03 | ゆうひょん [ 編集 ]


 

>ゆうひょんさん

いろんな道具がありますね~
ネジザウルスはほしいです^^

自分のやらかしてしまったことを発表するのは
ちょっと迷いましたが、いい情報がもらえるので
これからも出していこうと思います(笑)

機械は好きですが、まだまだ壊すことのほうが多いです。。

2012/02/17 08:27 | なべ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yassai.blog39.fc2.com/tb.php/885-e10a2a44

| TOP |

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

yassai

Author:yassai
渡邉友美

千葉県生まれ。
2008年、埼玉県小川町の農家に弟子入り。
2010年4月、千葉県多古町にて新規就農しました。

「野菜が持つ不思議さや楽しさを伝えていきたい」
「ずっと地球と遊んでいたい」
という想いから、環境にも身体にも負担をかけない農法を目指しています。


自然を相手に接していると、自分が大切にしたいものが
見えてくる気がします。

好きな
 【食べ物】 
あずき、おから、
だんご、かぼちゃの煮物
 
 【映画】
トイ・ストーリー
ライフ・イズ・ビューティフル
 
 【場所】
海、芝生の上
 
 【イベント】
○○パーティ・大会・祭りと名のつくもの
      

一言

素材のおいしさを
さらに引き出すため、
料理も頑張ります!       

